Le Bon Marche でセール毛糸を買う

パリでは6月30日から一斉に夏のセールがはじまった。

以前にも報告したように、パリのセールは、日がたつにつれ、第二の値下げ、第三の値下げ、と段階を追って値引きされていく。

先週末は第二値下げの段階で、店によっては第三段階に入っているところもあった。

経験的には、だいたい第二段階くらいが程よい時期。第一段階だとあまりお買い得感がないし、第三段階だと、値段は安いが欲しいと思うようなものは殆ど残っていない。

という訳で、今がほど良い頃かと思い、Le Bon Marche にセール糸をのぞきに行く。

通常はあまりに高額で、セールの時にしか買えないRowan のセールワゴンに真っすぐに突進。
案の定、第一段階に値引きされた値段からさらに30%引かれる値段になっている。

次の三種類を購入した。

a0161826_244544.jpgRowan Scottish Tweed のこげ茶にブルーの混じったもの。
英国製のウール100%。
一玉25グラムという小さいものだが、もともとは一玉5.50ユーロもする。それを一玉2.70ユーロで購入。









a0161826_25199.jpg同じくRowan Scottish Tweed の紺色。とてもシックな紺色である。













a0161826_251748.jpgさらに、Rowan Cashsoft DK というもの。
57%メリノウール、33%マイクロファイバー、10%カシミヤ。イタリア製。
柔らかいふんわりとした手触りで、色が気に入った。
これは一玉50gで、通常9ユーロもするが、一玉4.41ユーロで手に入れる。
[PR]
by iknit | 2010-07-21 02:07 | お店