Montorgueil界隈でみかけた今季ニットもの

2区のMontorgueil 界隈で友人たちと食事をする。
パリで特に友人と集まるにはとても好きな界隈。車が入れない、歩行者天国の界隈である。
界隈の中心はMontorgueil 通りで、街中に突然きさくな八百屋さんや肉屋さん、魚屋さん、チーズ屋さんが並ぶ通り。歩道にはカフェのテラスがはみだし、人気のバーやレストランもいくつもあり、いつ行っても賑わっている。

普段は隣接するLes Halles の公園に集まっているストリートダンスの若者たちが、今日は珍しくMontorgueil 通りにまで出張してきていた。


面白い独特な服飾関係のお店も色々とある。面白いお店の一つ、Yaya Store というショップのウィンドウに、こんなニットものがでていた。
以前この冬はChunky なニットが流行するらしいという話を報告したが、その通りで、ぼこぼことした量感のあるセーターやマフラー。
a0161826_916053.jpg

お店はMontorgueil 通りに平行するMontmartre 通りにあり、住所は55 rue Montmartre 75002。
[PR]
by iknit | 2010-09-08 09:26 | お店