人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのお土産プレゼント企画!

イタリアのお土産プレゼント企画!_a0161826_543640.jpgパリの自宅に帰って来ました。
ちょうど疲れて来たところだったので、いい具合。
San Miniato の蚤の市で買ったカーテンもいい具合。











さて、今回は永らくこの不器用者のブログを読んで下さっている読者の方々に、イタリアのお土産プレゼント企画!
いつもつまらないブログを読み続けて下さって、大変感謝しております。ありがとうございます。

イタリアのお土産プレゼント企画!_a0161826_5435436.jpgプレゼントは。。。
イタリアのレース編みの教則本。
タイトルは「ネットレース」で、今回の旅行中によく見た、ネットから刺繍をしていくかんじの編み方である。
イタリア語で書いてあるが、説明自体は細かいことはなく、テキトーなかんじ。
写真が多いので、レース編みをなさる方には、説明無しでも模様の参考になるかと思います。







イタリアのお土産プレゼント企画!_a0161826_5442372.jpgこの本は、離れ小島のエルバ島の本屋さんで買った。
イタリアにはレース編みが沢山あるので、ついやってみようかと思い、買ったのであるが、雨の日の午後ちょっとトライしたところ、不器用者の私には到底楽しめないものであるという結論にたどり着いた。作業があまりに細かい。








イタリアのお土産プレゼント企画!_a0161826_5445029.jpgという訳で、これを楽しめる方に楽しんで頂こう、と思う所存である。














イタリアのお土産プレゼント企画!_a0161826_545212.jpg感謝を込めて、こちらで送料も負担します。
ご希望の方は、「私は是非この本が欲しい!」という思いをしたため、連絡先メールアドレスと共に、このブログのコメント欄に日本時間10月9日(土)の夜中12時までに送って下さい。コメントは非公開にしますので、ご心配なく。
受け取ったコメントの中から、私めのくじ引きで当選した方に連絡させていただきます。