ローワンデザイン賞ネックレス無料編み方大放出!それにLe Bon Marche では毛糸セール中!

イタリアの田舎をうろうろしている間に、世の中はどんどん進んでいた。
なんてこったい。。。

朝、会社でコーヒーを飲んでいると、編み友が息せき切ってかけよってくる。
「いつ帰ってくるのかと思ってたのよお」

何かと思ったら、左岸のデパートLe Bon Marche の手芸店で、イギリスの高級毛糸メーカーローワンの最新カタログを見ていたら、編みネックレスの特集があった、というニュース。
「これはきっとあなたが好きだろうと思ったの。」

持つべきものは編み友である。

早速帰宅途中にLe Bon Marche に行って、最新カタログをみる。

おおっ、なんとローワンデザイン賞のテーマが、編みネックレスなのですよ。
それも、受賞した作品それぞれの編み方説明がローワンのサイトで無料配布されている。

a0161826_3281070.jpgこれは一番はじめに全ページ写真で出てくるネックレスで、単にGreen Necklace と題されたもの。写真はローワンのサイトhttp://www.knitrowan.com/download.aspx?id=160&fcd=2から。University of Huddersfield という英国の大学の学生さんJulia Wider さんの作品で、編み方はここ

これは超私の好み。
糸の色といい、動きのある立体性といい、丸モチーフといい、ブルーのビーズの使い方といい、もう、最高。
編み物はすごい、と感じ入る。
若い方は創造の力が違う、とも感じ入る。
この写真の為だけに、超高いフランス語版のカタログまで買ってしまう。
でも、カタログの大きい写真だと、ツイードの糸の色の複雑な具合と、そこにぽちっと入った青いビーズの光が、圧倒的な印象なのである。

他にも、賞が賦与された作品の写真と編み方が無料で出ている。
Crochet Braid Necklace by Elisa Etemad
Big Plait and Long Necklace by Louise Clarke
Floral Choker by Lucy McLoughlin

さらに、Le Bon Marche ではなんと、冬物毛糸20%オフのセールをやっていた。。。
高いローワンの毛糸が20%オフなので、買ってしまった。。。

a0161826_3272068.jpg渋い赤。なんだか渋い赤に今季は惹かれる。
Kid Classic というシリーズで、70%羊毛、26%Kid Mohair、4%ナイロン。
通常一玉9.50ユーロ(1100円)が2割引き。










a0161826_3274053.jpg同じくKid Classicで、紫。















もう売るほど毛糸はあるのにい。。。
休暇でお金をつかったから、しばらく節約しないといけないのにい。。。

もう毛糸は買わない!とココロに誓う。
[PR]