らせんネックレスを若干発展させる

ストが続いているフランスである。
問題の年金改正法案は今夜議会で可決したらしい。

通る方向に行くかな、という感じは若干していた。
昼休みに行っている市民プールは、小さいストでもいつも「連帯」して閉まるのであるが、おとといも昨日も今日も通常通りに開いていた。反対派に対する支持が弱まっているのかなあ、と勘ぐった訳である。

とは言え、反対派の方々は今晩もスト決行。
フランス国鉄は、スペイン方面とドイツ方面は今夜は完全に止まっているらしい。
今週末ハイデルブルグに行く予定にしなくて、よかったあ。。。

さて、まだビーズの入った糸が残っているので、らせんネックレスをまた編む。
かぎ針編みなので、ずっと楽。。。

a0161826_5102297.jpg前回、ビーズに引っ掛けて後ろを止めるという手法があまり機能的でないことが発覚したので、今回は、ボタン無しで、紐を「ボタンかけ」にただ通すことにする。











a0161826_5105496.jpg今回は、少し発展させて、異素材を重ねる。
異素材の紐を三つ編みにした紐をはじめてつくってみた。これを螺旋紐にからめる。












a0161826_5112087.jpg紐は、先週末、ハイデルブルグのDeine Idee で購入。
マイクロファイバーのスエード調の茶色い紐と、緑色のコットンの紐。












異素材三つ編み紐が有ると無いとでは、一見あまり変わりがないようであるが、これがあると、本格的な「ネックレス」になる。アート性が高まるというか、手がかかっているかんじ。

a0161826_512164.jpg


Creative Commons License
Spiral necklace/ らせんネックレス by Amies Bijoux is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-ShareAlike 3.0 Unported License.
[PR]