人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また幼児室内履き

保育園に張り合うの巻の締め。
前回は変わったデザインの襟マフラーで積極的に攻めたが、今回は守りの姿勢に入り、足元を固める。
とは言っても、また室内履き。
前回の室内履きでは、1センチほど長すぎるかんじだったので、今回は14センチを目指して編む。

また幼児室内履き_a0161826_8263456.jpg糸はゴム入り帽子襟マフラーに使用したものと同じ。

全部細編みで、最後の縁だけ、引き抜き編み、宙に鎖目一目、引き抜き編み、宙に鎖目一目、の縁編みをした。

やはり、未だにかかとがチャレンジ。
毎回なんだかちょっと違うようになってしまう。。。
しかし今回は致命的ではないと思える違いだったので、無視して、やり直しをしない。


また幼児室内履き_a0161826_8283785.jpg底の滑り止めであるが、パリでもクマさん足跡滑り止めを探したが、無い!
どこかにあるのかもしれないが、とりあえず、近所のデパートLe Bon Marche にはなかった。。。
なんて残念。

しかし、バッグの肩ひものすべり止めは売っていた。
シールになっていて、ただついている紙を剥がしてつけるタイプ。
ちょうどブルーのものだけ売っていたので、これでいいか、と二本買う。




また幼児室内履き_a0161826_8292092.jpgこのすべり止めを半分に切って、適当につける。
クマさん足跡のようにかわいくないのが全くがっかりであるが、触ったかんじでは、滑り止め機能はずっと強そう。










これで保育園との一戦もとりあえず収束か。。。

また幼児室内履き_a0161826_8301282.jpg