E=mc2ネックレス失敗

a0161826_6274798.jpgセール品買いましたよ。
スーツケース。
この前東京から帰って来る際に、持っているものが壊れてしまったのである。
という訳で、スーツケースを買いに、Le Bon Marche のセールに行く。
旅行鞄コーナーは、なんと、手芸コーナーの隣。
相変わらず、セール品毛糸は殆どなかった。
素通りして、旅行鞄コーナーへ。

Le Bon Marche の旅行鞄コーナーは、多様なメーカーのものが置いてあって、なかなか充実している。
セールでも、様々なメーカーの製品がセールになる。
サムソナイトの製品も、他店ではなかなかセールにならないのだが、ここではなっていますよ。
サムソナイトはたった30%オフですが。。。
おととい見たときには、このマットに光るサムソナイトのシリーズが、明るいグレー、濃いグレー、ベージュで大、中、小セールに出ていたのだが、今日行ったら、殆ど全部売れていた。。。
最後に残っていた数個の一つを、がばっとつかんで見ていたら、別のお姉さんが来て、それを取ろうとしたので、「え?」と焦る。。。
焦って、すぐ買う。

さて、螺旋ネックレスの続き。
a0161826_632127.jpg今日は編み玉ビーズを編む。
大、中、小編む。













つくろうとしているイメージは、こう、エッシャーの絵みたいな、螺旋の紐と宙に浮かぶ玉とか。
a0161826_629061.jpg

a0161826_6293062.gifあるいは、物理の数式を図象化したみたいなかんじ。
例えばこの特殊相対性理論を説明する図。
Wikipedia のspecial relativity の項に出ていたもの。

この図があまりに面白いので、このネックレスはアインシュタインの公式からとって、 E=mc2 と名づけることにする。
この図はアインシュタインの公式の説明ではないけど、私は物理学者でも数学者でもないので、全く気にしない。




a0161826_6301798.jpgで、編み玉を5つつなげて、螺旋ネックレスにからめてみたのだが、全然駄目。ださい。冴えない。
玉が全く無い方がいい。
これは却下。
[PR]