E=mc2 ネックレスがどうにかできる

昨日失敗したE=mc2 ネックレス
今日はどうにか満足できるものができあがる。

a0161826_2339211.jpgエッシャーの絵も、特殊相対性理論の図も、線がきれい(クリーン)なので、宇宙風、物理学風、数学風にするには、線をシンプルに出すことが大事、と考える。
そこで、今回は、編み玉ビーズ中サイズを三つつくり、それを紺色の極細リボンにただ通してみた。
それを、四つ編みの紐と一緒に、螺旋状ねじり紐にからめる。

不器用者流編み玉ビーズの作り方は、半年前のページ「不器用者のための編み玉ビーズ」の項をご覧ください。
後ろにも重しで編み玉ビーズが一つついている。

a0161826_2340335.jpg着画はこんなかんじ。
着ているのは、カシミア30%、絹20%が入ったウールのセーター。
先週日曜日も開いている15区のアウトレット店で、なんとたった10ユーロで買った。

10ユーロのセーターも、手作りネックレスでなかなか素敵になる。






a0161826_23403416.jpg


さて、昨日はセールでスーツケースを買ったが、今回のセール買い物では、実はもっと大きいものを買っている。
なんと、ピアノ。
とは言っても、クラビノーバ。
今年は約20年ぶりにピアノの練習をはじめることにしたのである。
まだ着いていないのだが、もうすぐ毎日ピアノが弾けるようになるのかと思うと、胸が高まる。
わくわくで、待ちきれない。ピアノ曲をいろいろと聞きながらイメージトレーニング。
そこで気がついたのは、昔と違って、今はYoutube で大演奏家の演奏がすぐ無料で聞ける・見られるのですねえ。これは大変便利な世の中になった。ありがたいこと。
そこで昨夜は、バレンボイムの2005年のベルリンでのコンサートシリーズを見つけ(DVD買ったらすごく高い。。。)、いやあ、すごい、の一言。超名演奏。魔術師のようというか、次元が違うというか。
このベートーベンソナタ14番(月光)の第三楽章、何度も見てしまった。。。
Youtubeって本当にありがたい。



Creative Commons License
E=mc2 necklace/ E=mc2 ネックレス by Amies Bijoux is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-ShareAlike 3.0 Unported License.
[PR]