毛糸帽子ウィーク今日から、それとぽぽちゃん着画

英国人の友人からの情報によると、今週2月6日から12日までは毛糸の帽子ウィークだそうである。
世界中の船員さんたちを支援するSailors' Society という英国の協会がはじめた毎年恒例のイベントらしい。
毛糸の帽子ウィーク中、手編みの帽子を寄付を募っている。
友人が送ってくれたガーディアンというイギリスの主要紙の記事によると、この協会は、ボランティアの方々の手編み毛糸帽子を年2万個も船員さんたちにプレゼントしているそう。寒い海の上では、大変重宝するらしい。
お金の寄付も募っている。The Sailors' Society のサイト http://www.sailors-society.org/Pages/default.aspxから寄付できる。
詳しいことは、woollyhats@sailors-society.org にメールを送ってください、だそうです。

突然話は変わって、以前編んだぽぽちゃんのケープ帽子、ブーツの着画。
a0161826_8125031.jpg

[PR]