リリアン紐のポシェット

大変な苦労をしてつくったリリアン紐をつけたポシェット。
a0161826_6421758.jpg

甥の帽子にお揃いのつもりで始めたが、お揃いの点ではなく、リリアンが主眼になってしまった。
編み図描こうと三日前は思っていたのですが、今となっては、そのような気力もない。

本体は、ただ四角く編んで、二つに折っただけ。

鎖目24目で作り目し、そこから細編みで13段か14段したあと、帽子の模様(編み図ここ)の中の長編み3本にしたものをしたまで。
模様のあとは、また数段細編みして、最後の段はバック細編み

作り目に戻って、目を拾い、同様に編む。

できあがりを二つに折って、サイドをはぐ。
そこに紐をつける。

それだけ。なんて単刀直入な。

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]