人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたよ、ゴールド鎖編みネックレス、素晴らしい。。。!

やっと土曜日。
ふうっという思い。
三週間前にドライクリーニングに出したものを、やっととりに行く。クリーニング屋さん、アパートの隣にあるんだけど。。。
それから、一日中、ピアノの練習をする。どうせ超へたっぴだし、ヘッドホンで弾いているので近所には聞こえないし、何も考えないで、楽譜通りにただただひたすら、同じ間違いを繰り返しながら弾くのみ。

懸案のネックレスも最後の仕上げを、とうとうする。

三玉一袋で450円のラミーガーデンがこんな美しい姿に。
できたよ、ゴールド鎖編みネックレス、素晴らしい。。。!_a0161826_4462618.jpg

殆ど鎖編みばかりからなっているのであるが、これが、なんとも素晴らしい。
繊細で上品で、立体性と動きがあって、自分で言うのもなんだが、傑作だわ!

まず、小さいビーズを一目一目に編みこんだ鎖編みの紐を三本編み、三つ編みにする。
できたよ、ゴールド鎖編みネックレス、素晴らしい。。。!_a0161826_4471469.jpg

そのあと、金属アレルギー対策のバッファーゾーンとして、格子模様の編み紐を編む。
この編み紐はこんなかんじに編んだ。
できたよ、ゴールド鎖編みネックレス、素晴らしい。。。!_a0161826_4474892.jpg


ボタンは骨董貝殻ボタン。
ただの細編み丸モチーフにつけてあるだけ。
できたよ、ゴールド鎖編みネックレス、素晴らしい。。。!_a0161826_4484421.jpg

それを、金属アレルギー対策バッファーゾーンにつけただけ。
バッファーゾーンの花びらの根元に鎖編みでつけた。
できたよ、ゴールド鎖編みネックレス、素晴らしい。。。!_a0161826_4503143.jpg


あまりに気に入ったので、別の糸、ビーズ、ボタンでまたつくってみようかな、と思ったりしている。
できたよ、ゴールド鎖編みネックレス、素晴らしい。。。!_a0161826_4513794.jpg


クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

Creative Commons License
Chain stich necklace by Amies Bijoux is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-ShareAlike 3.0 Unported License.
Permissions beyond the scope of this license may be available at http://iknit.exblog.jp.