ハイデルブルグのアルパカ糸

今週末はまたまたハイデルブルグで子供の遊び相手。
合間に、久しぶりに新しい毛糸を購入。
旧市街地の歩行者天国メインストリートHauptstrasseにあるデパートKaufhof の手芸用品コーナーでみつけたアルパカ100%糸。
その名もAlpaka。

色に目が行って、手にとってみると、なんとアルパカ100%、ペルー製。
明るい青に緑が混ざっている。
a0161826_5423587.jpg

一玉5ユーロ75セント。この値段でアルパカ100%は、パリではちょっと見つけるのが難しい。
他にも色があるのか探してみる。
このデパートでは、ブランド別ではなくて、色別に毛糸が置いてあるので、探さないといけない。
例えばこの赤とピンクの棚。
a0161826_543232.jpg

ここをよくよく探してみると、ほら、ここに同じSMCのAlpakaが。
a0161826_5432470.jpg

ベージュ系も。
a0161826_5434339.jpg

明るいグレーもあった。写真がぶれてしまったので、残念ながらお見せできない。

青と緑のものがアルパカ100%毛糸としては、明るくて変わった色合いだなあ、と思って、これだけ購入する。

さて、未だに編んでいるこげ茶色の帽子であるが。。。
トップとモチーフ、つなげましたよ。
今回はつながった。
そのあと、細編みを一段して、ブリムに入ったところ。
ブリムはごく小さくする予定。
ということは、もうすぐ完成?!

a0161826_5441218.jpg


クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by iknit | 2011-10-18 05:46 | お店