編み編みで休暇を過ごす企画各種

仕事が一件落着してきた不器用者。
年末は年末で皆様同様いろいろとあるのであるが、これまでの数ヶ月に比べればなんてことない。
何しろ、ほぼ毎日7時半前に家に帰宅、週末は土日フルに休みですよ。
ありがたや、ありがたや。

という話を久しぶりに会ったオランダ人の編み友(いわゆるソックニッターで、棒針編みで靴下をひたすら編むお方)にしていたところ、今こそ「編み編みヴァカンス」に行く時ではないか、と彼女が助言する。

「編み編みヴァカンス」とはなんぞや、と聞いたところ、なんだか、編み人が集まってクルーズしたり、ハイキングしたりして、ついでに編み編みワークショップやら毛糸生産所見学したりする企画ものが、この世の中にはいろいろとあるらしい。

例えば、このリンクは、棒針編み、かぎ針、ビーズ、などをテーマにしたクルーズを紹介している。
http://www.craftcruises.com/

フランスの田舎La Verderie という村での編み編み休暇。棒針編み、かぎ針編み、テキスタイルづくり。
http://www.knittingholidaysinfrance.com/

イギリスではこの手の編み編み休暇企画が多々あるらしい。
例えば、編み編み企画のあるホテル。
http://www.westcliffe-knitting.co.uk/
このサイトでは、ハンドメイド分野別に検索できるようになっている。
http://www.creativebreaks.co.uk/

ブルガリアでのレース編み休暇。
http://laceholidays.co.uk/

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]