人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヘア毛糸パンツできた、すごくいい。。。

寒いよお。
とにかく気温が低い。
今週末はドイツはハイデルブルグに行っていて、パリに今帰ってきたところであるが、アパートの暖房を切っていたので、寒い。寒い。寒い。
ドイツから帰ってくる列車は、またまた問題が起こって、大変な旅になるのであるが、その話はまた次回。
今は寒いんだ。

ドイツに向かう列車の中で、毛糸パンツ二枚目編みに励み、お陰で、この寒い中重宝した。
軽くてあったかいよお。これは手放せない。
モヘア毛糸パンツできた、すごくいい。。。_a0161826_6364997.jpg


最初に編んだ毛糸パンツと同じ編み方。
で、細かい話は無し。
糸が前回より細いので、前身頃は作り目81目、後ろ身頃は作り目89目。
これで、大きめにできた。で、ウェスト周りの紐は必須。
それ以上言うこと無し。寒いんだ、とにかく。

仕様糸は、昨年の正月に新宿南口のユザワヤのワゴンセールで買ったベビーアルパカ。
この正月に見たら、まだ売ってたよ。
モヘア毛糸パンツできた、すごくいい。。。_a0161826_6372353.jpg

それに、15区のrue Lecoubre の手芸店で買ったKatiaのモヘア糸Ingenuaを一段おきに混ぜてある。モヘア75%、ポリアミド13%、メリノウール9%。
モヘア毛糸パンツできた、すごくいい。。。_a0161826_638910.jpg


とにかく素晴らしい、アルパカのパンツ。軽くて暖かい、雲を着ているみたい。
この寒さの中ではもう一枚編みたい感じ。

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村