人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチカラーミトン、LLLサイズ

とかなんとか言ったあと、ミトン一組だけでは被災者の方々支援にはあまりにも情けない、と思い、ドイツのマルチカラー毛糸でミトンをもう一組編む。

前回マルチカラーの良さがあまり出なかったのは、使用毛糸の量が少なかったからではないか、もっと多く使えば、その良さが出るかもしれない、ということで、超大サイズ、LLLのミトンを編むことにする。
マルチカラーミトン、LLLサイズ_a0161826_885975.jpg

作り目の鎖編み11目、両端増し目4段した。
親指のところの穴は、鎖目4目。
思った通り、多色の変化がよく分かるようになる。

さらに、左手の方の親指のところの見かけの欠陥が明らかになる。
左手の穴をつくる際、段の作り目の鎖3目のあと、長編み一目、続いて鎖目の穴にした方がいいかも。
マルチカラーミトン、LLLサイズ_a0161826_8201649.jpg

若干欠陥がある見かけなので、他人様に差し上げるのはお恥ずかしい、と思う一方、LLLサイズミトンを自宅に置いておいても、まさに無用の長物。
困ったことだ。。。

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by iknit | 2012-02-15 08:25 | 雑貨