ドイツのマルチカラー毛糸、他の色番を注文

先日ドイツで購入したハンドクラフトメーカーRico Design の毛糸Creative Poems aran が面白いので、他の色も買ってみる。

フランスでのネット販売を探して、Les Pelotes de Lolotte から購入した。
ここ数年はじまった、個人経営のお店らしく、価格的に、他に比べて安い。
対応はきちんとしていて、注文してから5日で到着(速達で)。
5番と9番を注文。
左が9番、右が5番。
a0161826_817914.jpg

それぞれ4玉づつ購入したのであるが、5番が3玉、9番が5玉到着。
ちょっと調べてみたところ、もともと5番は3玉しかなかったようである。

予定外に一玉多く入手した9番で、ミトン右手編む。
a0161826_8172942.jpg


きれいな色合い。
ネットを調べているうちに知ったのは、このCreative Poems aran って、日本が世界に誇るNoro毛糸の安価代替品とも考えられているらしい、ということ。
Noroみたいな複雑さはないが、代替品との評判も納得がいく、微妙でかつはっきりとした、素敵な色の変化。

左手は、明日、パリ編み編み会なので、そこで仕上げる予定。

5番が3玉っていうのは半端な数なので、また他で5番を注文するか、と思っているところ。
でも、この毛糸、もうつくっていないらしく、売りきれが多くて、探すのがちょっと大変。

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by iknit | 2012-02-18 08:22 | お店