人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ餅毛糸靴下第二弾、ネプチューンの虹

今日はパリ編み編み会。
おかげさまで、なんと3週間手にとらなかったかぎ針と毛糸を手にとる機会を得る。

カリフォルニアのミニ餅毛糸、ネプチューンの虹で3週間前に靴下の片方を編んだのであるが、以来、仕事がまた忙しくなり、そのまま。
今日、もう片方がやっとできあがる。
ミニ餅毛糸靴下第二弾、ネプチューンの虹_a0161826_6501345.jpg

ミニ餅毛糸108番、ネプチューンの虹は、こんな毛糸。2ミリのかぎ針で編んだ。
ミニ餅毛糸靴下第二弾、ネプチューンの虹_a0161826_6535481.jpg

着画。
ミニ餅毛糸靴下第二弾、ネプチューンの虹_a0161826_651285.jpg


3週間も編み針を手にとらなかったのは、もしかしたら、編み物をはじめて以来初の経験かも。。。
久しぶりにかぎ針を手にとってみたら、手の動きがとてもぎこちなくなっていることに驚愕。
手を使うものは、日々の修行がかかせないことを改めて学ぶ。

ところで。。。
今日は雨だったので、編み編み会には大嫌いな地下鉄で行くことにする。
そうしたら、運の良いことに、編み編み会の会場近くの地下鉄駅構内で、地下鉄弦楽団Classique metropolitain の演奏会に遭遇!
猛スピード演奏のモーツアルトのアイネ・クライネ・ナハトムジーク。
改めて思ったけど、通路を行き交う人々の着ているものの色が暗い!典型的パリの装い。。。


クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村