人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董かぎ針編みボレロをみつける

おおっ、競泳400メートルメドレーリレー男子、日本が2着、銀メダルですよお!
フランスのテレビでもフェルプス、フェルプスであるが、私はおおっ、日本が2番!
途中、オーストラリアに抜かれるか、という瞬間、思わずテレビにむかって「がんばれ!」とか言っちゃいましたよ。。。年だな。

今回の競泳、金はなくても日本勢が各種目大活躍して、とてもうれしい。その刺激を受けて、昼休みに行っている市民プールでも、一かき一かき力を入れてまじめに泳ぐようになったふがいない一市民の不器用者である。

さて今日は、近所のヴィンテージ服屋で、かぎ針編みのボレロを発見。

このヴィンテージ服屋、近所にあるので時々入ってみるのであるが、いつ行ってもあまり私好みのものはない。サングラスのコレクションはおもしろいかな(すごく高いけど)。
しかし今日通り過ぎた際に、ウィンドウのマネキンがこれを着ていたのである。
骨董かぎ針編みボレロをみつける_a0161826_5414130.jpg

あれ、かぎ針編み?近づいてよく見ると、長編みで編まれた、真にかぎ針編みのもの。
骨董かぎ針編みボレロをみつける_a0161826_542269.jpg

たった15ユーロの掘り出しもの。
真似して同じようなボレロが編めるかも??

お店はデパートのボン・マルシェの向かいから出ているSt Placide通り、ボン・マルシェから見て右側にある。
骨董かぎ針編みボレロをみつける_a0161826_5432643.jpg


今ネットで調べたら、この店だけでなく、ネット販売を展開している大きい店みたい。
http://www.tilt-vintage.com/

Tilt Vintage
16 rue Saint Placide
75006 Paris
最寄駅:Sevres Babylone (10号線、12号線)あるいは St Placide (4号線)

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by iknit | 2012-08-05 05:46 | お店