パフスリーブ風ショール第三弾、ハマナカフラックスC できた!

パフスリーブ風ショールの第三弾、ハマナカフラックスCバージョンができあがる。
a0161826_5563478.jpg


すばらしいです。
今まで編んだ三つの中では一番いい。
軽いし、ふわっと立体感のある仕上がり、しかも編み地が美しい。マットだけど微妙な光沢があるというか。
やはり高い糸は違うものだなあ、高い値段には訳があるのだなあ、と納得。

第三弾があまりにすばらしいので、第一弾で編んだラミーガーデンのものはおそらく着ないであろう、と思う。
で、第一弾は教会寄付用の袋行きにすることにした。

その良さが分からないが、とりあえず自己着画。
a0161826_6105496.jpg


第三弾の唯一の弱点は、現在はおりものを編んでいるそもそもの目的、超冷房対策にはあまり役に立たないだろう、ということ。
それでも本より多く19段まで編むのは、冷房対策ではなくて、そうしないと丈が短すぎて、中年のアグリーな二の腕の裏が隠せないから。とほほ。。。

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]