ショート丈カーディガンにおそろいのバッグをはじめる

明日はパリ編み編み会
引越し準備やらなんやらかんやらで、編み編みの時間が最近全くないが、それでも編もう編もうと思っていたものをはじめる。
編もうと思っていたのは、ショート丈カーディガンにおそろいのバッグ。

そのいわれは。。。
引越しへ向けての整理をしていたら、ショート丈カーディガンに使ったPlassard Gong の紺色の糸が丸々一玉出てきた。
カーディガンを編んだ際に、最後糸がわずか足りなくなり、一玉買いに走ったが、実は自宅にもう一玉あったのである。。。
a0161826_7591663.jpg


という訳で、この糸が二玉近くあることになってしまった。
二玉近くなんて半端な量で、暑い国に引っ越してから使いようにも困るだろう、ということで、もう一玉手に入るパリにいる間に使おうと決心。

で、カーディガンと同じネット編み模様でバッグを編もうと思いついた。
丸く編むのが好きなのであるが、カーディガンの時には全く丸く編むところがなかったので、底を丸くすることにする。
現在22段目。ここまでくると、細編みをちまちま一周するのも大変だあ。。。
a0161826_814895.jpg


クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]