人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックレスづくりを再びはじめる

突然創造の気分になり、ネックレスをつくりはじめる。

ネックレスづくりを再びはじめる_a0161826_993530.jpgまずは首回りの紐から。
かぎ針編みで、らせん状のねじり紐にしてみる。

前回より、ねじりが若干強くでるように、ところどころ増し目をしながら編んでみた。









ネックレスづくりを再びはじめる_a0161826_973814.jpg使った糸は、Rowan のScottish Tweed の紺色。
ウール100%のツイードの糸。英国製。
若干ごわごわ、ざらざらとした糸。











ネックレスづくりを再びはじめる_a0161826_975940.jpg二段目だけ、それにRowan のScottish Tweed のミントグリーンを、紺色と二本どりにしてみた。
このミントグリーンの糸に、ビーズを入れて、編みこんである。











ツイードの糸のちょっとごわっとしたかんじが、クラフティな編み上がりに仕上がって、なかなかよい。
これを土台に、ちょっといろいろしてみようかな、という予定。
ネックレスづくりを再びはじめる_a0161826_98308.jpg