人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形の家の足踏みミシン

未だローマの続き。
おもちゃ屋さんに並んでいた人形の家の家財道具の中に、ミシンがあるのを発見。
人形の家の足踏みミシン_a0161826_6341017.jpg

昔風の黒い足踏みミシン。糸までちゃんとついている。
人形の家の足踏みミシン_a0161826_6344281.jpg

これがとても小さいのに、精巧にできている。
クローズアップした時に、そのリアルさと美しさにびっくり。
使われている材料の質が良いものなのだろう、と思う。
人形の家の足踏みミシン_a0161826_6375341.jpg

プラダだとかグッチだとかフェラガモだとかなんだとかが並んでいる通りに並行している細い道Via delle Carozze(スペイン広場から来ると、ブランド物通りの右側を並行している)にあるおもちゃ屋さんで、家財道具のミニチュアものでは、お台所が特に充実している。
超小さい野菜類、超小さいパンやチーズを超リアルにつくった人は、超器用に違いない。脱帽。
人形の家の足踏みミシン_a0161826_6442332.jpg


Fante Cavallo e Re di Aielli Micaela
Via delle Carozze, 6
00187 Roma
Tel: 06 6991056

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村