帽子編みなおしの巻

いやあ、久しぶりの編み編み報告であるが、編み直しの報告。
こんな記事書くにも値しない、と思っていたのだが、ふと考えていると、何を失敗したのか記録するのがそもそものブログの趣旨であった、と思い出し、報告。

こげ茶色のプレジデントラミーで編んでおりまする。
モチーフを一ヶ月前につなげましたでする。
前回の編み編み会で、帽子トップを編み始めましたでする。

で、そのあとは、サイドを「かぎ針編みパターンブック300」(日本ヴォーグ社)の模様175番でやった訳である。
で、モチーフつなぎを合わせるところに至った、その時に、両者の円の周囲の長さがあまりに、格段に、合致しないことが発覚する。

以前なら、大ショック、頭が大混乱、大変な状況になっていたのであるが、ありがたくも修行を重ねた今となっては、瞬時に、しかも沈着に、糸をほどいた。

こういうのを、成長って、言うのですかね。
現実に直面することを学んだ、ということですかね。
それとも、いさぎよくあきらめることを学んだのですかね。

で、やり直し。
今はまだここまで。

a0161826_6435978.jpg


クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by iknit | 2011-10-14 06:45 | 帽子